 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
1年以上ぶりですが、すけきよは元気です。
 2010.05.20 Thu
全然更新してませんでしたが、すけきよはすっかり大人な1歳7カ月になりました。
1歳の誕生日にはロールケーキをちょこっと与えてしまいました。
頬はこけているがスリムではない。体重は5kgぐらいを維持中。


DSCF3892.jpg
* かわいいすけちゃんに宅急便の箱で隠れ家を作成。 これ切り抜くの大変。
 超お気に入りで毎日「すけの宅急便」。愛い奴。  


DSCF3910.jpg
* 昨年12月に産まれた息子と共存中。
 蓮舫が猫と赤子を同じベッドで寝せた事で叩かれている事を知り 冷や汗。
 蓮舫は別に好きじゃないけど、赤子が産まれたとたんペットを見捨てる人よりよっぽど共感できるのだが…
 ※ もちろん重度の喘息などやむを得ない場合は別です


DSCF4226.jpg
* 息子の初節句の兜と共に。 兜の上にぶら下がってるのはミニチュアすけちゃん。
  c:0   [すけきよな日々]
すけ玉
 2009.04.23 Thu
昨日すけちゃんの大事なたまたまを取る手術をした。
病院から帰ってきたすけちゃん↓結構元気だけど、
カラーに慣れずいろんな所にぶつかってかわいそう。。。

suke045.jpg

実は月曜からチロを預かっていて、チロが帰ってから4/24に手術しようかなーとなんとなく考えていたらチロを預かったとたん すけがチロ(雄)に乗っかって交尾行動なぞを取りだした為ママショック★!
一番困るのはスプレーをされることなので、至急対処しないといけないと病院に電話するが
4/23は定休で24は手術予定いっぱいで、急遽翌日22日に手術することに。

病院では「全身麻酔をするので、ごくごく稀に麻酔で逝ってしまうことも可能性としてゼロではないです」と誓約書の説明などを受けて、当然の説明だと思いながらも心配で預けた帰り道で涙目になった。
まあ、帰宅後40分ぐらいで「無事終わりました」との連絡を貰ったので安心したのですが。。。

迎えにいったら「玉みますか?」と言われ、
とっさに「いやwいいですwwグロwwww」と拒否したのですが
「結構みなさん見てかれますよ。持って帰る人も」との事で見てみることに。
精管?がついてて涙型でした。思ったよりはグロじゃないけど
すけちゃんごめんね。頑張ったね。。。という思いが倍増。
さすがに貰ってはこなかった。
術跡は綺麗なもんで、血とかもついてる訳じゃなく短髪になったこじんまりした玉袋に糸がついてる感じ。どっちにしても術跡の写真を撮る気持にはならない・・・・

病院では怖がってご飯を食べなかったそうですが、家に帰ったらもりもり食べていたので安心。
朝から何にも食べてなかったのでやっぱりお腹すいてたのだね。
夜はカラーつけてるのに布団に入ってきて可愛い。ちょい邪魔だけど。
疲れたのか微熱でもあるのか、いつもよりよく寝た。




suke043.jpg
* 最後のすけったま *

suke044.jpg
* ぷりぷり~ん *


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  c:0   [すけきよな日々]
動画 【お多福な猫】 おまたの枕
 2009.04.19 Sun
タオルケットの中はこんな感じ。



【お多福な猫】 猫じゃらされ

テーマ:猫の動画 - ジャンル:ペット

  c:0   [すけ動画]
猫草たべた
 2009.04.16 Thu
猫草デビューをした時のすけきよ。
この口に葉っぱくわえてるの…どっかで見たことある・・・・・・・・・・岩鬼?

suke036.jpg


岩鬼↓(ドカベンの登場人物)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  c:0   [すけきよな日々]
ぬけがら
 2009.04.11 Sat
ある日のすけ

suke033.jpg
* 出かけるので脱いだ部屋着をたわむれに置いてみたら・・・・ *

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  c:0   [すけきよな日々]
動画 【お多福な猫】 すけきよ写真①
 2009.03.20 Fri
すけきよの生後1ヵ月頃~3ヵ月半くらいまでの写真をひとまずまとめてみました。
ブログで使った写真とかなり被っています。

ニコニコムービーメーカーで作ってみたので、youtubeにはアップできなかったです。
ニコニコユーザー以外の方ごめんなさい。



テーマ:猫の動画 - ジャンル:ペット

  c:0   [すけ動画]
動画 【お多福な猫】 猫じゃらされ
 2009.03.13 Fri
指でじゃらされて、黒眼全開で興味津々のすけきよさん。
注意:18s から突然BGM入ります。



【お多福な猫】 猫じゃらされ

テーマ:猫の動画 - ジャンル:ペット

  c:0   [すけ動画]
| HOME | next


